The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


伊吹山to音羽山

天気予報は、曇り後雨。夕方から雨が降りだす予報でした。

目的地は、「伊吹山」滋賀県最高峰の山です。



大きな地図で見る

出発地点が地点目的地は地点です。
朝、5時半に出発して、高速道路1000円を利用して行って来ました。
天気予報に反して、少し青空も覗く天候で食料をコンビニで買い込み、いざ登山口へ!!

登山口に近づくにつれて、雲行きが怪しくなり始めました。

「雨具どうする??」「上だけ羽織っておくわ!!」

話をしながら準備を進めていくうちに、雨は本降りに風も強くなり始め・・・・土砂降りに。。。。

「帰ろ。。。」「うん。。」
あっさり撤退です。帰り道の「道の駅」「温泉」どこも・・・朝が早くてオープン前でした。

何か、みんな不完全燃焼だったので実家から上り口まで徒歩5分の「音羽山」へ出掛けました。
DSC08778otowayama.jpg

近くて、標高も低いけど楽しい山「音羽山」で記念撮影♪



関連記事

Comment

たいよう says... "Re: 伊吹山to音羽山"
ナベさん
お久しぶりです!!
ボードもやってるんですか??
冬、北海道で待ってますね(^^)v
2009.08.11 23:11 | URL | #- [edit]
ナベ says... "Re: 伊吹山to音羽山"
あ!
伊吹山懐かしい!
自分のボードデビューの地です!
2009.08.11 22:12 | URL | #- [edit]
たいよう says... "Re: 伊吹山to音羽山"
久しぶり!!元気??
冬までは、滋賀にいるで!!滋賀の先生に診てもらってるから。
ありがとう。。皆さんに宜しく伝えておいて。帰って来たら、連絡待ってます。
2009.08.10 21:31 | URL | #- [edit]
yuko says... "Re: 伊吹山to音羽山"
たいようくん、元気~??つーか、今、滋賀におんの???????? 伊吹山も、比叡山も私も上ったでぇっ♪ 一緒にいこーーーって、私、今、New Yorkにおんねんけど、9月頭に帰るから、是非、ハイキング一緒に行きましょう:) ちなみに、帰り道でwhistlerに寄ってくるけど、何かお伝えすることや買って来てほしいものなど???あれば、メールくださいo(^_^)o
2009.08.10 07:44 | URL | #eBE9POhY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/32-406fab7c
