The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


伊吹山

先日、雨で撤退した山「伊吹山(1337.3m)」へリベンジして来ました。

先日は、北尾根ルートで狙ったのですが、今回は一般的な正面からのルートで登って来ました。
今年の6月までは、林道を使い3合目まで上がれたのですが、今は許可車両以外は上がれなくなってしまいました。
3合目まで車で上がりたい人は、タクシーを利用して上がれるみたいです。
ちなみに料金は、林道のゲートからは「2000円」下の街からは、「2500円」らしいです。
偶然出会った、山岳ガイドの人が教えてくれました。
そのガイドさんが、3合目まで車で上げてくれ、親切心からか「案内してあげようか」??
断る事も出来ずに付いていくと。花を見るたびに、詳しい説明が・・・・・
花を詳しく知りたい訳でもないので、おっちゃんが違うおばちゃんに話し掛けてる間に逃げて来ました。

そんなガイドのおっちゃんとは、下山途中に中腹ですれ違いました。。。。

登りながら、デジカメで適当に撮った花をスライドショーにまとめました。


伊吹山 お花 from Taiyo Nakanishi on Vimeo.



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/35-403453d2
