The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸


今回は、「呼吸」について・・・

みんなが、無意識に一日に2万回ほど行っています。

その呼吸(腹式呼吸)を意識的に行うだけで、さまざまな効果があると言われています。

・ダイエット効果(基礎代謝がUPする為)

・心身のリラックス

・集中力Up

・緊張の緩和 などなど


誰でも何処でも簡単に始められるのに効果は、無限大です。

さまざまな呼吸法があるので、YOUTUBEや書籍で紹介されている、自分にあった方法を見つけると
良いと思います。

僕がやっているのは、ストレッチポールの上に寝転び

胸とお腹に手を置き、意気を吸った時に胸郭と腹部の膨らみを意識する方法。

「肺は自ら膨らんだり収縮したりする事が出来ない」ので、胸郭と横隔膜の動きを意識して行っています。

みなさんも、すぐに始めれるのでやってみて下さい。

ストレッチポールがなくても、簡単に大きな呼吸を意識するだけで、気持ちに変化が現れます。

「吐いてぇ~」「吸ってぇ~」「吐いてぇ~」「吸ってぇ~」 

これだけです。。

部屋で音楽でも聞きながらやってみてください。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/352-805d7e63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。