The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の名山へ・・

前々から一度は、行ってみたいと思っていた、「アポイ岳」へ
日本で一番長い期間「高山植物」が咲き乱れる山です。

高山植物の群落が、1952年に国の天然記念物に指定されており
日本では、北海道の「アポイ岳」「夕張岳」 岩手県「早池峰山」 長野県「白馬岳」の4か所だけです。

アポイ岳の標高は、810.2mと低く、山登りを楽しむというよりは、ゆっくり花を見て写真を撮りながら歩くのが目的。

のはずが・・・・・・

一眼レフが電源を入れても、うんともすんとも動かへん。

・・・・・

張り切って充電したまま、電池を入れ忘れ・・・最近、忘れ物をしなくなって来たなぁ~って思っていたのに

肝心な所で、肝心な物を忘れてしまいました。

コンパクトカメラには、電池が入っていたのが救いでした。

R0014490apoikinbaiのコピー
2011.05.31 アポイ岳で撮影

「アポイキンバイ」
ミヤマキンバイの変種。バラ科で日高山系のアポイ岳周辺に自生。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/355-1b42772f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。