The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメオモト

「恵庭岳」にも高山植物がたくさん咲いていました。

この「ツバメオモト」は、登山口から8合目付近まで、ずーーーーーーと咲いてました。

IMG_6689のコピー
2011.06.06 恵庭岳で撮影

名前の由来は、花後に出来る濃藍色の果実をツバメの頭に見立ててます。

可憐な花の中には、不気味な黒い点々が・・・

ツバメオモトは、虫さん達も好む適度に湿った樹林帯の中を好むようで、不気味な黒い奴がブンブンと飛び周っていました。

IMG_6690.jpg

ハイキングシーズンが始まったばかりやのに、はやくもコイツの出番です。

姉に貰った、「エルビーバ オーガニックバズスプレー」

こんなエエかおりでいいの??っていう位、虫よけスプレーとは思えない香りをかもしだす「バズスプレー」です。

顔面にも気にせず、シュッシュッとスプレー出来ます。やっぱり、エエもんはエエんやなぁ~と実感。

スプレーの効果に耳の裏の加齢臭が勝ったのか・・はたまたスプレーし忘れたのか

耳の裏がかゆい・・・・・


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/362-6bbb512a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。