The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1230mの宿泊地

IMG_7677のコピー


フェリーを降りて約5時間半後
この日の宿泊予定地「利尻岳山小屋」が見えて来ました。

本州のアルプスにあるような、小屋番さん達がいて水やビール・食糧が売っているような山小屋ではなくて雨風をしのいでくれる、木の箱です。

利尻山には、テントを設営できる場所はなくて、山の上で寝るにはココを利用するしか方法はありませんが、寝れる場所があるだけ感謝です。

利尻山に入山する(利尻山に限らず・・・)にあたっては、守るべきルールがあります。

利尻ルール 必読。。

で・・・登り始めてからココまでは、時々見晴が良い場所には出ますが、ほぼ木々に覆われた99.9%登りの道を歩き続けます。
「だから、独立峰は嫌いやねん。」と愚痴も言いいながら歩き続けます。
つづく・・・




IMG_7641のコピー

本日のお花は「シコタンソウ」
名前の由来は、北方領土の色丹島から来ています。

これも珍しい花ではなく、札幌近郊でも見れる花。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/385-907c65a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。