The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



芦別岳



「北海道の槍」「北海道のマッターホルン」と呼ばれている「芦別岳」へ旧道コース~新道コースを使い行って来ました。

このコース、参考タイムでは登りが7時間~8時間かかり、全行程では10時間弱のローーーーングトレイルです。

しかも、旧道は新道よりも景色が素晴らしいが、かなり迷い易く藪漕ぎが大変と、パソコンから出てくるのは、ネガティブな情報が多い・・・

「でも・でも・でも・・そんなの関係ねぇ~~。」(かなり古いですが、よしお風でお願いします。)


景色が素晴らしいならと・・迷わず旧道をチョイス

IMG_7972.jpg


まずは、沢をつめて行きます。。

IMG_7985.jpg

ところどころ、道が崩壊したり登山道が不明瞭な場所はありましたが、特に迷うような場所はなかったです。

まだまだ続くローーーーーーーーングトレイル。さてさてどうなる事やら・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/393-b4ceddab
