The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



なぜ、「これ」は健康にいいのか?



ずっと、紹介したかった本。
自律神経のコントロールが「体の免疫力」や「スポーツのパフォーマンス」を最大限に引き出してくれる事を、医学的な見解から、素人にも分かり易く書かれています。

この本を読んだおかげで、スキーのパフォーマンスが上がる気がします。昨シーズン途中から、ある事を変えて調子が上がったんですけど、その理由がこの本の中に書かれていて、「おっっ!!そういう事か!!」と深く納得させられました。

それ以外にも、日常生活の中で少し意識を変える事によって、なんか充実した日が増えた気がします。

具体的な内容は・・・・

・女性が男性よりも長生きするのはなぜだろう??
・副交感神経の働きを高めることが「最高の健康法」
・キム・ヨナの金メダルの理由は副交感神経の働きにある
・便秘に悩む人は朝一番にコップ一杯の水を飲みなさい
・腸内環境が悪くなると太りやすくなる
・準備運動はたった4つでオーケー
・怒れば怒るほど血液はドロドロになる
・呼吸には体の状態を一瞬にして変える力がある

気になりますよね??
ちなみに僕は、朝一番にコップ一杯の水を飲み出したところ、毎朝快便です♪♪

他にも、実施したくなる内容が満載のこの本、是非読んでみてちょーーーだい!!

おススメです。

関連記事

Comment

タイヨウ says... ""
順ちゃん
これは、おススメ!!
「ヨガが何で体にいいのか」って事も書かれてる。
是非、夫婦で健康になってちょーーーだい(^^)/
2011.08.19 07:29 | URL | #- [edit]
JUNKO^-^☆ says... "興味津々!!!"
こうゆう本好き!!!ってか読んだことないけど、めっちゃためになりそう。
これ、いただき!!さっそく購入させていただきます!!!
順子もたくさんお水を飲むようになって、なんだか体が浄化されてるみたいで、調子good~~だよ!!
2011.08.18 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/398-d18c0a08
