The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



ニペソツ最終回



トムラウシ山の裏側に太陽が沈んでしまいました。

明日は、いよいよ「ニペソツ山」へアタック!!

IMG_8138nipesotupeak.jpg

尖がった山頂を目指します。

が・・・・・・・・不吉なニュースを耳に・・・・・

「今日から天候は、下り坂みたいだよ。」by通りすがりのおっちゃん

うそ~~ん!!急いで、携帯をチェックしてみるが、人里離れた山奥では、もちろん圏外と非常な通知。

前々日から「デュアスロン」に出たりしていて、天気予報をチェックするのを怠ってしまった・・・

それやったら、今日山頂に行っておいたのに。。と思うが時すでに遅し・・・しゃーーない。明日に期待して、シュラフに包まりました。

翌朝

IMG_8179nipesotuyama.jpg

おおお!!何か不穏な天候。霧雨??何かちょっとシットリする・・・
通りすがりのオッチャンの言う通り、天候は、下り坂で「ニペソツ山」が見えたのもほんの30秒程度。

山頂からの展望は、360度真っ白・・・・「おおお!!ジーーザス・・なんてこった・・・(涙)」

これにて来年のリベンジが決定!!

でも、東大雪最高峰「ニペソツ山」山容はカッコいいし、ナキウサギはいっぱい見れたし、いいお山でした。

「ありがと~~ニペソツ。。See you … next year 多分ね・・・」

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/405-45469a63
