The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の山は大人気??



稜線歩きは、やっぱり楽しい。(強風時は除く・・・)
登山口から美瑛岳避難小屋までの登山道は、北海道の山ではいつも悩まされる笹が、綺麗に刈られていて快適に稜線まで出る事が出来ました。

この「オプタテシケ山」どうも、本州からのHikerに凄く人気があるようで、この夏に山で出会った人達は皆さん

「前は、オプタテシケ山に行って来た。」「次は、オプタテに行くの。」

今回もテント場で、「林道の入り口がよう分かれへんかったわ。」とバリバリの関西弁のおっちゃんに遭遇。わざわざ、北海道まで来られる理由は何でなんやろ??次回、出会った人に聞いてみよう。

3シーズン前に母さんと姉ちゃんと登った「木曽駒ヶ岳」は、人がいっぱいで細い登山道は大渋滞。。それに比べて北海道の極一部の山を覗けば、

「あっっ人がいた。」程度で、山で会った人の数より、林道ですれ違った鹿の数の方が多い日もあり、全く誰にも出会わない日もある位です。

この静けさが人気の理由か??人気があるといっても、人が少ないのには変わりは、ないのですが・・・・・

つづく。











関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/411-2d8a844d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。