The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



紅葉山行 ~元気なオッチャン編~



愛別岳へ向けて、ワイルドな尾根を行きます。
左側には「大覗谷」通称「地獄谷」があり、威容な雰囲気です。

IMG_8368.jpg
※画像をクリックすると拡大されます。

この愛別岳、なだらかな山が多い表大雪にあって、一つだけ少し離れた場所で険しい姿で聳えています。
標高は2112.7mで、2000m以上の山としては日本最北端に位置し、ここより北には愛別岳より高い山はありません。

そんなこんなで、2000m以上の最北端に到着♪単純に嬉しい♪

山頂から、黒岳&北鎮岳方面を眺めると、針葉樹と広葉樹が織りなす「赤・黄・緑」の絶景が広がっていました。

IMG_8391.jpg
※画像をクリックすると拡大されます。

ザックに刺した、ストックが特徴的な山頂で出会ったオッチャンと紅葉。
おっちゃんは、「膝のリハビリ中。」って言ってましたけど・・・・・

リハビリにこの山は、チョイスしないでしょ・・・・・しかも帰りは、遠い方から帰るって。。

ニッポンのオッチャンは、元気ぜよ!!!!!!頑張れ!!俺&ニッポン!!!


*写真の日は、9月20日です。今週末まさに今、この山域は紅葉最盛期です!!天気も良いし最高ですね♪
そんな中・・・お仕事へ行ってまいる。トホホ・・・・(涙)

つづく


関連記事

Comment

タイヨウ says... ""
yahさん

ほんと、愛別岳はワイルドです。

風の無い日は、
膝のリハビリに、最適だと思いますよ(笑)

2011.09.24 22:22 | URL | #B9eg5Lv6 [edit]
タイヨウ says... ""
なおなおさん
ありがとうございます。 
全然、本格的じゃないですよ。自分の出来る範囲で楽しく登っています。

なおなおさんのBlogにもコメント入れましたが、はやとちりしてスイマセンでした。

又、Blog拝見させてもらいます!
2011.09.24 22:19 | URL | #B9eg5Lv6 [edit]
yah says... "愛別岳"
愛別岳は土の山って感じでワイルドですね。
土で細尾根。風が強い時にはとても行けませんよね。

ここ、膝のリハビリにいいんですね!
僕も行ってみます!(笑)
2011.09.24 19:57 | URL | #- [edit]
なおなお says... ""
こんにちは^^
始めまして♪ 私のブログにご訪問、コメントいただきありがとうございました^^

お写真、どれも素晴らしいですね♪
そしてとても本格的な登山をなさっていて、すごいなーと思いました!!
私のブログでもお返事しましたが、私は初心者の域を出ないへなちょこなので・・・お写真で堪能させて頂きました♪
またお邪魔させてください^^
2011.09.24 10:18 | URL | #5UYpC0RE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/419-c0d9b27d
