The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


ナンモミエヘン



1791mの伏見岳山頂付近です。

吹きつける風がめちゃくちゃ寒い。唯一すれ違った単独行のおばちゃん曰く「山頂は-5℃よ。」

たったー5℃・・・されど-5℃ 突風吹き荒れる-5℃は、寒いのです。

IMG_8671.jpg
※画像をクリックすると拡大されます。

何も見えないサミット。まぁまぁこんな日もあります。

いつも楽しみにしてる、山頂での ご飯と珈琲も、風の影響が少ない場所までお預けです。

記念撮影を済ませてサッサッと下山。

それにしても、「腹、へったなぁ~~」






関連記事

Comment

たいよう says... ""
おはようございます。

コメント、ありがとうございます。
日本のおばちゃんパワーは、世界に誇れると思います。

一応、晴れそうであろう場所を選らんで行きましたが、下界は晴れていても、山の上は真冬。
なかなか上手くいきません。

2011.10.19 07:39 | URL | #B9eg5Lv6 [edit]
yah says... "寒そう・・・!"
こんにちは。
寒さに耐えて登った伏見岳も、眺望がなくて残念でした。

はっきり言って強風が吹くときは10℃以上あったとしても、かなり寒いです。
一桁なら凍えます。
氷点下なら・・・死にます(笑)
風の中の-5℃は寒すぎます。真冬です。

それにしてもこの天気の中ひとりで登るおばちゃん、、、
日本のおばちゃんパワー恐るべし!!
2011.10.18 12:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/433-4f9bea7a
