The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


活火山へ



白く染まった「富良野岳」を見たくて、「十勝岳」へ行きたい・・けど、どうも天候が安定しない。

十勝岳は、冬までお預けかな??

そんな訳で今回は、歩き始めて数分で森林限界を超える、活火山「樽前山」へ

すっかり落葉が進んでしまった、「風不死岳」方面と日本最北の不凍湖「支笏湖」

IMG_8769.jpg
※画像をクリックすると拡大されます。

後、1週間???もう少し前だったら、紅葉に染まる景色が楽しめたかな??

「近くてもいい山あるね。」

「うん。ホンマやな。」

前回、風不死岳から樽前山と歩いた時は、ガスとあまりの虫の多さに楽しめなかった樽前山からの景色。

今回は、堪能できるかな??

つづく・・・

関連記事

Comment

たいよう says... ""
Yahさん
樽前山、良かったです。のんびりハイク最高です♪

紅葉は、どこに行っても外してます。来年は、紅葉状況も調べて行動しようと思います。
2011.10.28 06:44 | URL | #B9eg5Lv6 [edit]
yah says... ""
樽前山は近くて手軽でかつ景色も花もそこそこ楽しめるいい山です。
初めて登った山でもあるし、僕のホームマウンテンと言える山です。
すっかり紅葉は終わってしまってますね。

天気がいい日はここの外輪山をのんびりと歩くのが気持ちよいです。
360度色んな景色が楽しめます。
2011.10.27 15:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/441-e34761de
