The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


赤坂山

福井県境、野坂山地の展望と花の山 「赤坂山」823.8mへ出掛けて来ました。
赤坂山登山口
クリックで画像拡大


ここ数日は初秋を思わせる気候でしたが、今日は暑かったです。
赤坂山は、本に展望と花の山と載っていたのですが、季節がずれた為に、花は一輪も咲いていませんでした。
山頂


眺望
(クリックで画像拡大)

展望も日本海から雲が湧き出て来て、あまり遠くまでは見渡せませんでした。
天気の良い日は、日本海や白山などが見られるみたいです。

下は暑かったですが、山頂付近はススキと赤とんぼで秋を感じる事が出来ました。。






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/45-3f200ca7
