The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌食歩紀行

朝カーテンを開けると銀世界!!を期待していましたが、札幌(西区)は、冠雪していませんでした。

寒風が吹き荒れるなか「札幌食べ歩き紀行」に行って参りました。

まずは、パン屋さん「ブーランジェリー・アンジェ」さん



フランス系のパン屋さんでした。開店直後の10時過ぎにお邪魔したところ「エッ・・・こんだけ。」

数種類のパンだけしか、並んでおらず。少しガッカリ・・・しましたが、奥から大好物の「パンオショコラ」が出てきたので大満足♪ 次回は、もう少し時間を遅らせて行こうと思います。

「クロワッサン・パンオショコラ・固いパン・パンオショコラ」を購入し、近くの公園で食べました。

IMG_9078syokora.jpg  IMG_9080katapan.jpg

「キング・オブ・パン」のパンオショコラは、周りのクロアッサンの生地が、サクサク&モチっとしていて絶品。

固いパンは、そのままだと固い・・・スライスして焼いて食べると南欧の香りが・・・「んん・・・ルネッサンス~~」って感じ・・(どんな感じやねん)

値段も良心的で、また行きたいと思えるパン屋さんでした。

次は、お蕎麦屋さん。「古祁庵 」

IMG_9082kokian.jpg

店内の撮影は、禁止。携帯電話の使用も禁止。「使用した紙は、こちらに捨てて下さい。」の張り紙。

出て来た蕎麦は、少なめ・・・ でも絶品でした♪

〇〇産の生わさびを、蕎麦に直接付け

少し濃い目のタレに 少しお蕎麦を浸し ズルズル!!と一気に食す・・・・・

何とも言えない芳醇な香りが口全体に広がり・・・「んんん・・・ルネッサンス!!(違うか・・)

と大満足な札幌食べ歩き紀行でした。チャン♪チャン♪




お店の情報は・・・

「ブーランジェリー・アンジェ」

「古祁庵 」


関連記事

Comment

たいよう says... ""
なおなおさん

こんにちは。
是非、行ってみてください!!
価格も良心的ですよ♪
2011.11.16 16:22 | URL | #- [edit]
なおなお says... ""
美味しそうなパン屋さんですね^^
私は「もそもそ」とか「かちかち」とか、そんな素朴なパンが大好きなので、こちらのお店、今度札幌に行く機会があったら、行ってみたいです(*´∇`*)
2011.11.16 09:16 | URL | #5UYpC0RE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/451-dcdd5f98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。