The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


初冠雪 & 世界目指す!!??

IMG_9112.jpg

昨日、遂に札幌も初冠雪です!!

年齢を重ねても、窓の外が真っ白になるとワクワクします。テンションが上がったので、職場まで歩いて行って来ました。

体が慣れていないせか、ビックリするほど寒い!! 「アカン!!耐えれへん・・・!!」

途中から地下通路に逃げ込みました。。

IMG_9095.jpg

カモもあまりの寒さに白目を剥いておりました。

さぶそーーー。。




「世界、目指す!!??」
 昨晩のトレーニングジムでの出来事。

ベンチプレス(胸の筋肉を鍛える筋トレ)をしていると・・突然 ちびマッチョな叔父さんに声を掛けられました。

「ここはこうして・・・ここはもっとこう。。・・そうそう。。もっと近づけて・・そう。そう。。手はこの角度で・・グッッ!っとそう。グッッッと力を・・・ここで・・・」
怪我のリスクが少ない、効果的なフォームを教えて頂きました。確かに一晩開けた今日は、筋肉痛がハンパない。

その後、ちっちゃなマッチョな叔父さんを「先生」と慕う、黒マッチョなポニーテールなおばちゃんと2人・・鏡の前で、ボディービルのポージングの練習。

「ここは。。そうそう。。指の角度は・・・んん・・・もうちょっと外。」・・・いったい何者!!??

1hour later

トレーニングを全て終え、サウナへ・・・

ここにも・・先生こと ちっちゃなマッチョな叔父さん。「どうも。ありがとうございました。」

スルスル・・・と僕の側へ・・・・ ここから叔父さんの数十分の筋肉談義。。

ここで叔父さんの正体が判明「ベンチプレス世界大会10年連続出場9回優勝のスゴマッチョ」でした。

サウナをでて、水風呂の前で フラフラになりながら・・

「兄ちゃん、強そうよから 伸びるよ!!」

「・・・・・・・。。」

世界目指すか!!??アカンアカン…トレーニングの目的変わってしまう。。。

何でも、褒められると嬉しいものというお話でした。褒められて伸びるタイプですから。


イテテテ・・・・全身筋肉痛・・・・・



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/452-9a06d4e3
