The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


札幌食歩紀行

IMG_9161のコピー

札幌 円山の高級住宅街の一角にあるパン屋さん「ブランジェリーラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」へ行って来ました。

長くて、間違ってしまいそうな名前ですが、場所もナビがないと迷ってしまいそうな所にお店はあります。

写真でも分かってもらえるように、この日は吹雪&氷点下の気温。こんな日でもタクシーに乗ってパンを

買い求めに来られている老夫婦がおられました。

これは、期待できそう・・・・

前回、公園で食べたら異常に寒かったし、こんな天候では外で食べられないので、家に持ち帰り

いざ実食!!

IMG_9178.jpg IMG_9169.jpg

写真左の「パン・オ・ショコラ」

今まで、食べて来た「パン・オ・ショコラ」の中で、間違いなく一番 「旨い!!」

実家(滋賀・大津)で生活していた時は、姉がパン好きで、よく京都や大阪・神戸の有名店のパンをお土産に買って帰って来てくれていました。が・・・・

正直、パン・オ・ショコラは、ぶっちぎりの美味しさでした。

右のパンは、名前長くて忘れました。

どのパンも美味しかったです。食感??歯ごたえ??も良く、口に広がる香りも良かったです。

何でもここの店主さん、某有名パン屋さんの職人さん(この人も凄い人らしい)のお弟子さんだそうで・・・某有名店も
行かねばならなくなりました。

詳しくは、「ブランジェリーラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」さんのHPをチェック!!

※パン・オ・ショコラは、買占めないで下さい♪行って無かったら悲しみます





関連記事

Comment

たいよう says... ""
おはようございます。

えっっっ・・・!!そうなんですか!!??
パン屋さんの娘さんだったんですね・・・
十勝に行く時は、お父様のパンを食べてみたいです!!

札幌に越してきて、3年目ですが、北海道でももっと自然を感じる場所が身近にある場所に住みたい!!と良く思う事があります。

無いモノねだりですね。
2011.11.24 10:53 | URL | #B9eg5Lv6 [edit]
なおなお says... ""
またしても美味しそうなパン!!!
拘って作っていらっしゃるパン屋さんが大好き♪
・・・私はパン屋の娘なのですが(笑)
自分のところのパンそっちのけで 「どこどこのパン屋さんのパンは十勝一だ!!」と言って父に殴られます(笑)
たくさん美味しいものがある札幌♪いいなー♪
2011.11.24 10:26 | URL | #5UYpC0RE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/456-e8a1fe89
