The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


回想Hike 「利尻岳編」

今朝は早く起きて、どこかに滑りに行こうかな!!??とこっそり企んでいましたが、

昨晩から降り始めた雨は雪に変わらず雨のまま、気温も高かったので中止して、この夏登った山の写真を

見返していました。

rishiridake.jpg

まずは、「利尻岳」

海抜0mからのハイキングは、ロケーション&天候に恵まれ、最も心に残る山歩きになりました。

僕たちは、鴛泊コースから山頂を目指し、「利尻山小屋」で一泊する山行計画。

日帰りHikeももちろん良いですが、時間が許す時は、出来るだけ山の中で泊まる様にしています。

rishiridake2.jpg

理由は、日の出直後直前&日の入り直前直後の山の表情が一番好きやから。

その意味でも、「礼文島沖に沈む夕日」「どこまでも続く地平線から登る朝日」また、その光に照らされた

利尻岳を見る事が出来た、この山行は2011年夏の「最優秀山行賞」に相応しい山でした。

次回は、利尻山小屋で一泊して早朝に下山。そこから礼文島に渡り「レブンウスユキソウ」を見る!!

という計画が頭の中にありますが、実行されるかどうか??

次回は、2011夏の第2位の山行を発表予定。

「利尻岳山行 記録 最終回の記事」






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/457-bec2d3d8
