The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


回想Hike 第2位

今朝も気温は、低かったですが雪は全く積もっていませんでした。

そんな訳で、2011 記憶に残った夏山 第2位は・・・・・・

「オプタテシケ山」です!!

IMG_8236o.jpg

写真は、過去の記事と重複していますが、ここの魅力は何と言っても この縦走路。
(富良野岳から続く縦走路をオプタテシケ山から振り返って撮っています。)

このトレイルは、オプタテシケ山からさらにトムラウシへと続いており、大雪山の大縦走路の主要路線です。

大雪山の国道一号線と言った所でしょうか??と言っても一号線ほど、交通量は多くなくて、この日すれ違

ったパーティーはたしか3パーティーだったと記憶しております。

途中、道の駅で小休止です・・・

IMG_8221.jpg

メニューは「ミックスナッツとエム&エムズとバナナチップの詰め合わせ」

この夏は、これに嵌りました。めちゃめちゃ高カロリーですので、山では痩せません。逆に太るような気が・・


そして、この日は美瑛富士避難小屋のテント場で宿泊し、翌日は早朝から美瑛富士山頂へ・・

IMG_8290.jpg

雲が多くて、太陽が昇る姿は見れませんでしたが、刻一刻と変わる空の色。至高の時間です。

日高山脈方面も綺麗でした。興味がありましたら 「ここの記事」に写真載せてます。

振り返ってみると、山の良しあしよりも、天候にもかなり影響を受けているような気がします。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/458-29f3318e
