The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



いい雪降って来たね

IMG_9709jpg.jpg
※画像をクリックすると拡大されます。
先日、札幌教育委員会主催「さっぽろっこスキーフェスティバル」に参加させてもらいました。

北海道スノースポーツミーティング実行委員会と札幌市・教育委員会・一般企業(ゼビオ・ICI他)が 「北海道の冬の魅力を伝えたい。」「冬の行政を活性化させたい」を目標に、それぞれが出来る事を持ち寄って完成したイベントです。

詳しくは、北海道スノースポーツミーティング実行委員会の森脇さんのBlogで紹介されています。
森脇さんのBlog」←絶対見てね!!

上の写真、札幌市内から30Km位の場所にあるスキー場で撮った写真です。
8時前に家を出れば、オープンの9時前には、スキー場に着き上質の雪を滑る事が出来る。僕が生まれ育った滋賀県じゃ考えられない環境です。

こんな環境で滑れる子供達が羨ましい・・・・

森脇さんのBlogの「いい雪が降って来たね。」が合言葉になるような・・・って最後のフレーズいいですね。
今週末もいい雪が降りそうな予報です。週明けが楽しみです♪

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/480-9c767cbd
