The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


HAGLOFS 「BARRIER Ⅱ VEST」

こんにちは。今日は、僕が一年中愛用しているウェアーを紹介します。

BARRIER BESTのコピー

「BARRIER ⅡVEST」です。家で山で街で、大活躍のウェアーで、これなしの人生は考えられません(言い過ぎ・・・?)

春・・・・ベースレイヤーの上に羽織る
夏・・・・バックパックに忍ばせておけば、少し寒い山の上でも安心♪
秋・・・・長袖シャツやTシャツの上に羽織る。
冬・・・・室内で着る。山で休憩時、ジャケットの上から羽織る。
     アウターの中に着て、体温調節。

この様に、春夏秋冬 手放す事が出来ないウェアーでございます。

IMG_0334.jpg  IMG_0335.jpg

写真、左が旧モデル 右が今季モデル。
生地の使用が変わったりしていますが、個人的に一番気に入っている改良ポイントは、この部分です。
旧モデルは、ゴムが強くて少し絞られている。今季モデルは、ゴムが適度なテンション。(分かりますか??)

以前のモデルは、行動してる間に、少しづつ裾の部分が巻き上げれて来ていました。それが今季は、解消され抜群の着心地を実現しています。細かな部分ですが・・・大きな変更点です♪

IMG_0337.jpg
左が今季モデル。 右が旧モデル。

ポケットにクルクル♪クルクル♪と収納すれば、ご覧のとおり・・・(大きさを比較手対象して撮るのを忘れました)
まぁバックパックに入れても絶対に邪魔にならない大きさ&重量です。

中綿には、軽量で速乾性に優れた化繊を使用していますので、濡れても安心
また、僕はなぜかすぐ汚してしまうのですが、洗濯機でネットに入れて洗っています。

と。。。。我が家では、一年中ソファーの上に転がっている、僕の大好きな相棒のご紹介でした。。





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/495-3eb895bc
