The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドカンツリー

IMG_0396.jpg

最近、よく耳にするようになってきた言葉 「サイドカントリー」

詳しい語源は分かりませんが、スキー場から、スキー場の管轄外を滑り、またスキー場へ戻る。手軽に自然のままの地形を滑る。って感じでしょうか??
あくまで、管轄外を滑っているので、何が起きても自己責任の世界です。

さてさて上の写真は、「サイドカントリー」ならぬ「サイドカンツリー」の森の中での一枚。

昨シーズン発見したこの場所。
積雪量が少ない時期は、ただ倒木が折り重なっていて、穴だらけの危険な斜面も、積雪量が増えると魅力的な斜面に変貌しています。

昨シーズンは、写真左のもっこりした部分から飛べたのですが、今年は、ランディング(着地地点)に倒木があり断念。後少し降り積もると飛べそうです。

年齢を重ねても、遊び心は、なくなりそうもありません。。







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/499-b46bae70
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。