The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


木曽駒ケ岳

先日、「インドアやろ?自分?」て言われた僕ですが、めげずにアウトドアして来ました。

姉の数十年ぶりの登山で、母と姉と中央アルプス「木曽駒ヶ岳」に行って来ました。
DSC08966houkenn.jpg
クリックすると大きく表示
大きく表示されてから、画像の右上辺りにカーソルを合わせ「NEXT」をクリックすると4枚続けて見れます。

日本で最初に掛けられた、山岳ロープウェーイの降り場「千畳敷」からの「宝剣岳」

先日からの雨は止み、今朝は青空が広がっていました。
DSC08945senjyoujiki.jpg
クリックすると大きく表示

登山道からの「千畳敷カール」9月下旬からこの辺りは、紅葉が始まり沢山の観光客が訪れます。
今日の時点で、かなり沢山の観光客が来られてました。
ネパールのポカラからも観光に来られてました。バスの中で話すと、駒ヶ根とポカラは姉妹都市らしいです。

DSC08924kisokoma.jpg
クリックすると大きく表示

写真では、分かり難いですが、遠くの富士山まで見る事が出来ました。
DSC08919fujisann.jpg
クリックすると大きく表示

こんな天気の良さそうな写真ばかり載せていますが、稜線沿いと木曽駒ケ岳山頂付近は、風とガスで視界が悪く、山頂からの景色は見れませんでした。

行程の半分は、天気も良く良い景色を見れたので、姉の「復活登山」は大成功でした♪


関連記事

Comment

たいよう says... "Re: 木曽駒ケ岳"
みつさん
の家こんな所だったんですね!!
今もそれやってたら、PTAがうるさそうですね・・・・
2009.09.15 21:42 | URL | #- [edit]
Mitsu says... "Re: 木曽駒ケ岳"
駒ケ岳、俺んちの近所で車で30分くらい。
近所の中学生は学校行事でロープウェイ使わずに1泊で登るんだけど、思い出しただけで吐きそうよv-12
登山の1ヶ月くらい前から、登下校も砂袋入れたリュック背負わされるの。
ゆとり教育の現代でも、まだやってるのかな~。
2009.09.14 22:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/50-075a1981
