The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


綿向山

母と「綿向山1110mに出掛けて来ました。


綿向山は鈴鹿山脈の南に位置し、滋賀県側にせり出てる山です。
前回登った「御在所岳」は、同じ鈴鹿山脈でもどちらかというと三重県側に出ています。山頂付近に滋賀県と三重県の県境がありました。

綿向き山は標高1110mにちなんで11月10日を、「綿向山の日」と町が指定しています。
山のいたる所に、「11月10日は綿向山の日」と書いた看板がありました。少し、クドイ位でした。。

5合目の小屋                    七合目

登山道は、綺麗に整備されており非常に歩き易かったです。

DSC09060watamuki.jpgDSC09058watamuki.jpg





※画像はクリックで大きく表示
母は、健脚でスタ♪スタ♪とハイペースで歩き、参考タイムを大幅に短縮して、山頂に立つことが出来ました。
ただ・・・デパートに買い物に行っても、何もない平べったい駐車場で突然コケたりする母なので、当然の様に今日もコケてくれました♪
DSC09066koke.jpg
あまり大きい写真を載せると、しばかれる恐れがある為、小さく載せました。







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/54-ca3ea7aa
