The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花期全盛期直前・・・花の名山 赤岳へ! 雪渓編  


「第一雪渓」奥には、ウペペサンケや石狩岳

表大雪山系「赤岳」へ。
赤岳は、「スキー」と「紅葉登山」で過去に2度来ていますが、いずれも雨や突風と自然の驚異の前になす術なく敗れさった山。今回は、銀仙台~赤岳~白雲岳まで・・・・テントを持って行きたかったが、この日のうちに帰らねばならず断念です。。

今年の融雪は例年の3倍位のスピードで進んでいますが、まだまだ登山道は雪で覆われており、注意が必要??
と思いきや・・・雪渓が思わぬ楽しみを与えてくれる事になとうとは、この時はまだ知る由もありませんでした。

akadake-2
ステップがついてあるので、アイゼンは必要は必要なし。


雪渓を越えた先にあるコマクサ平へ
出発直前の情報では、コマクサはまだ蕾との情報が・・・・

「そんなの関係ねぇぇぇ~!!!!!」  (涙)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/543-5418fb3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。