The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


トムラウシ 回想 

ピタッ。
tomuraushi2-1.jpg

歩みを止めた先には・・・・

tomuraushi1-1.jpg

神奈川県とほぼ同じ面積の「カムイミンタラ」が広がる。

tomuraushi3-1.jpg

足元に目をうつすと、チングルマ・アオノツガザクラ・コザクラ・エゾツガザクラが咲き乱れる大雪の短い夏。

日本百名山「トムラウシ山」もう少し続きます。。








関連記事

Comment

たいよう says... ""
なおなお さん
おはようございます。
旦那さん、山のお仕事なんですね!!トムラウシ山は、正直あまり整備は進んでいませんでした。最初は、ぬかるみとの戦いです。。

早く、お邪魔しないと・・花の季節が終わってしまいますよ^^)v
2012.07.27 07:24 | URL | #B9eg5Lv6 [edit]
なおなお says... ""
おかえりなさい!そしてお疲れさまでした♪
ロードレースに参戦されていたのですね!
美しい街並みを懸命走りながらも堪能されましたでしょうか。

トムラウシの回想も、とても楽しみにしていました^^
じつはうちの旦那さんがお山の仕事で、昨年までトムラウシが管轄でした。
といっても麓なので、登山はしませんでしたが、昨年、「木道が来年整備されるんだよ~」っと言っていたので、少しは歩きやすくなったでしょうか^^
今年もそろそろカムイミンタラにお邪魔したいです♪
2012.07.26 09:37 | URL | #5UYpC0RE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/552-64dc429e
