The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



高根が原をいく その2

ヒグマの出没が多くて閉鎖中の三笠新道をすぎた辺りから、高原沼を見下ろす。
ヒグマの住処に、登山道。怖すぎて歩けません。

takanegahara1.jpg

「おっっ!!クマや!!!!!」
と思いきや・・・ただのデッカい岩でした。。

時がたつのは早いもので、夕暮れ時

hakuunndakehinanngoya1.jpg

テン場から少し離れた岩の上で東の空を眺める
分厚い雲が東の空を覆い、今日は赤く染まった空を見れそうにない。
風もなく穏やかに時が流れるのを楽しみました。

「昨日も夕焼けは見れなかったけど、朝は凄くきれいに抜けていましたよ。」
小屋番のおじさまにありがたいお言葉をちょうだいし、早めにシュラフに潜り込む。 

終わりかけの「エゾイワツメクサ」
ezoiwatumekusa1.jpg




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/557-44490c88
