The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



雨天上等!!

「さて、どこへ行こうか??」

「日高のどこか、斜里・トムラウシ・雌阿寒・大雪・・・・」さまざまな案が浮かんでは消えて行く。
上川地方は、雨〜晴れ。網走や阿寒方面は曇り〜曇り。 

さまざまな可能性を信じて出した最終結論は「ニペソツ山」です。
「雨天上等!!雨がなんぼのもんじゃ!!」と意気込み向かうが・・・やはり荒天はツライ。

雨具の上から叩き付ける雨。ムシムシとした気温で吹き出る汗。

ただただ「忍之一字」です。

nipesotublog1.jpg
それから約20時間後の朝。強風吹き荒れるテント場

早朝2時頃から強くなり始めた風は、6時になっても弱まらず。

「タイムリミットは、10時」と決め、風が少しでも弱まるのを信じて、テントの中でまちつづけました。

nipesotublog2.jpg

雨は止み時折青空が覗くが、風は弱まらず「バシっバシッ!!」とテントに叩き付ける。
奥に、ニペソツの勇姿が望めるはずが厚い雲に覆われ、「今日は無理かも??」とネガティブな気持ちにさせられる。

そんな気持ちを癒してくれる「ナキウサギ」
nipesotublog3.jpg

もう少し、待ってみよう。。






関連記事

Comment

たいよう says... ""
yahさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもblog拝見させていただいておりますが、コメントせずにいます。
ごめんなさい。

大雪「大縦走」素晴らしいですね!特にトムラウシでは天候に恵まれたみたいで、素晴らしい写真の数々、堪能させていただきました。
これだけ、歩かれてるという事は、膝の調子が良くなってるみたいですね。

テクニカの靴は、どこで扱っているのかメーカーの担当者に確認しておきますね!!
テクニカブランドは、イタリアのブランドで古くから靴を作っているので、技術力はあると思います。確認取れ次第、コメントいたします。

PS:中敷、変えると激変しますよ!!なかなか、投資しにくい部分だと思いますが、カメラのレンズに比べると、安いもの??
一度、お試し下さい。
2012.08.26 07:01 | URL | #B9eg5Lv6 [edit]
yah says... "ご無沙汰してます。"
こんにちは。

いつも見せては頂いてたんですが、コメントせずにすいませんでした。
というのも、コメント欄の表示がなくて閉じてるのかな?と思っていたのです。
ところがひとつひとつのEntryを個別に開くとちゃんとコメント欄が出てきました・・・。

いつもながら雨の中でもテン泊してしまうのはすごいなぁと思います。
僕はそもそも雨ってだけで登る気がおきないのですが、雨の中のテント設営とか無理!って思っちゃいます・・・。

ところで「TECNICA」の靴の記事を読んですごく興味を持ちました。
来年辺り新しい靴が欲しいなぁと思っていて、店に行くとチラチラ物色しています。
でもTECNICAの靴って見たことないです。秀岳荘(白石店)にもなかったような・・・
あまりどこの店にも置いてるメーカーではないのですか?

靴選びってホント悩んじゃいます。
結局は自分で履いてみてフィッティングがいいというのが一番なんでしょうけど。
よく中敷きだけを別に買ったりする人もいますが、中敷きだけでも結構なお値段するので考えちゃいます。
2012.08.25 12:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/559-568b8ecc
