The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



前天狗岳 am8:30


「風、少し弱まって来たかな?」
「突風があまり来なくなったから、行ける所まで行って様子をみようか。」



前天狗から天狗岳へ。上空の雲は、相変わらず右から左へ凄い勢いで流れていく。
「昨日よりは気持ちいいな!!」「そうだね。」(比較対象が悪すぎる・・・・)

nipesotusannchouchoiwablog.jpg

風は徐々に弱まり、「これなら余裕で登れる!」
そう確信した瞬間に新たな欲望が・・・「山頂からの景色、山の全容を拝みたい・・・」


nipesotutenguyoriablog.jpg

山頂部だけ白い帽子をかぶった「Mr.ニペソツ」
凛々しい姿が眼前に広がりました。
「後、1時間でてっぺんに着くから、機嫌を損ねんと待っといてな。」
心の中で願いながら、先を急ぎます。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/560-dcbdfa94
