The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


羊蹄山山頂付近 

強風をのり越え山頂へ。

youtei ohachi-2

羊蹄山は、人気の山です。たくさんの山ガールや不愛想なおっさん、ジーパン姿のにいちゃん、トレランの爽やかな青年、犬連れの爺ちゃん、などなど沢山の人とすれ違いました。

帰りは少し風が弱まり、ガスも抜け青空も・・・
youtei ohachi-1

youtei sea-1

眼下には倶知安の町並みや日本海。やっぱり晴れると気持ちいい。
これで風がなければ最高なんですが、贅沢は言えません。久しぶりに山で見た青空に感謝しながら下山です。

話は変わりまして、長期予報が発表されました!!
北海道は西高東低の冬型の気圧配置になり易く、雪の降り出しも早いみたい。つい最近まで、異常に暑い日がつづいていたので少し心配でしたが、無事に冬は来そうです。



関連記事

Comment

菅野 JOE 悟 says... "のぼってるねええ"
どうもーー菅野です
がんがんのぼってるねえ

このまま冬に突入かな?

で、自分も「JOEの隠れ家」というブログやってます。
おまけにシェアーハウスなんてのもやってます。
ニセコに来たらとまってってねえええ。

いまはチャリ整備に追われてます。
2012.09.28 15:02 | URL | #XVKNSHiA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/570-652c555b
