The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風





DSC09040.jpg ここ10年で最も強い台風18号

今もまだ日本列島を縦断中ですが、各地に被害をもたらしているみたいです。


この写真は、先日行った「御在所岳」の藤内小屋の写真

山の上から流れて来た、土石流によって小屋は半壊。人の体の何倍もある大きな岩がゴロゴロしていました。


滋賀県と三重県をつないでいる、鈴鹿スカイラインも、土砂崩れの為に通行止め、未だに開通の見込みはたっていないみたいです。

自然の力の前には、本当に人間の力なんて無力ですね・・・

何年も何十年も掛けて作り上げて来たものが、本当に一瞬にして無くなってしまう。

つい先日もインドネシアでまたしても起こった地震。。


日本政府も救助活動に参加してるみたいですが、早く被害者の救出・復興を願うばかりです。

時として自然は、人間には創る事の出来ない、美しい風景や感動を与えてくれますが、一度牙を剥くと手が付けられなくなってしまう。

人間や文明の力の無力さを感じた一日でした。












関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/59-b8f2de7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。