The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



大洞山 おおぼらやま

おじさんとお姉さま達、総勢18名で大洞山(おおぼらやま)に出掛けて来ました。
大洞山は、三重県と奈良県の県境にある山で、山全体がホラ貝を伏せたような形に見えるので、この名がついたといわれてるみていです。


針葉樹と広葉樹の境目がはっきり出ていました。

稜線沿いは、風が強く寒くだんだん冬が近づいてます♪

標高を落とすと、綺麗な花がまだ少し咲いていました。
花の名前は、おばちゃん?お姉さん?に教えてもらいました。

    R0010171.jpg
※クリックで拡大表示
 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/64-ac7a7ca9
