The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


鎌ヶ岳

鈴鹿山脈にある「鎌ヶ岳(1161m)」に出掛けて来ました。
今回の山行のテーマは、なんと言っても「紅葉登山」この計画は、2週間前に天候不良の為に流れてしまい、やっと今回、実現する事が出来ました。
少し時期が遅かった為に、山頂付近の木は葉が落ちてしまい、山全体が色付いてる山容は、見る事が残念ながら出来ませんでした。



山頂付近からの展望

今日の気温は、9月に鈴鹿に上がった時よりも暖かく、気温が低く澄んだ景色を期待していただけに
少し残念でした。
それでも遠くの山並がガスの中に浮かんでおり、幻想的でした。

R0010253kiama.jpg
山の中腹は、綺麗に色付いていました。遠くの景色が、ガスでぼやけていて残念でした。

  登山路の脇は、落ち葉で埋め尽くされていました。

  歩くとフカフカしていて、気持ち良く

  危うく、落ち葉によって隠された水溜りに足を突っ込むところでした。。

  ※画像クリックで拡大表示 


 崩落によって、ズタズタになった「鈴鹿スカイライン」

 自然の力を痛感。
 
 ※画像クリックで拡大表示。
 
 



追伸:おまけ画像  宮崎家の車窓から

新名神のトンネルは、明るくて広いです♪
R0010300kamagatake.jpg



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/69-a040ceb3
