The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



五色温泉inニセコ

SOSと北海道バックカントリーガイズのコラボ企画に参加して来ました。

五色温泉は、右を向けばニセコアンヌプリ 左を向けばイワオヌプリ、そしてパウダーを滑った後は、温泉&宴会場と最高の場所です。
しか~~し・・・・!!
今シーズンは、雪が無し・・・・・・・笹が綺麗に靡いてる斜面と、ゴツゴツした岩がしっかり顔を見せていました。

そこは、「ツカハラスキー セバスチャン サトシビッチ」と「タケさん」
屋内で、読図とバックカントリーに必要な基礎知識
屋外で、ビーコンサーチとレスキュー



貴重な、雪崩埋没体験!!
これは、怖かった・・・・。。助けてくれると分かっていても、なんせ怖い。。

雪が少なく、滑る事自体は全然満足は出来なかったですが、本格的なシーズンインを前に良い講習会でした♪
本格的なシーズンに入って、テンション上がってパウダー滑ってたら、講習会どころじゃないですからね~~。

以前も紹介した、アラスカでの雪崩埋没事故の映像。

Avalanche Skier POV Helmet Cam Burial & Rescue in Haines, Alaska from Chappy on Vimeo.



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/81-e227483c
