The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


手稲山

初滑り??ほぼ初滑りに、今シーズンのベースとなる「テイネスキー場」に出掛けて来ました♪
テイネは、住んでいる所から車で30分位の所に位置するスキー場。
札幌の町には、雪は積もっていないですが、山の上は天然の雪で滑れます♪

ここテイネは、タケさんを始め数多くのプロスキーヤーを輩出したスキー場だけあって、楽しそうな斜面があちらこちらに見えていました♪まだまだ雪不足で滑れない斜面が多いですが、斜面を見ながら一人で「ニタニタ」笑いながら滑っていました・・・。。
滑りまくったWhistler&Blackcombと比べると本当に小さい山ですが、楽しそうな山です♪
早く、雪がいっぱい降ってくれますように。。


今日は、先日送って来て頂いた、オニュ~のゴーグルPOCのCORNEAを装着して滑って来ました♪

この形は、フレームの外部にレンズを付ける方法を採用したニューモデルで、快適な視界とフィット感の向上を図っています。
実際に使っても、昨年までのモデルより視界がグ~ンと広がってめちゃめちゃ見易かったです♪
しかもPOCのレンズは、アンチスクラッチ加工がされているので少々の枝なんかは、全く気にせず突っ込んでいっても全くの無傷!!林好きには、たまらない機能です。。
ほっぺに当たると、めちゃめちゃ痛いですが・・・・

こんな感じでPOCのCORNEAお勧めです♪

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/82-d221536d
