The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


比良山 武奈ヶ岳 1214m

先日、比叡山に一緒に出掛けた、親友夫婦と今回は
比良山荘~御殿山(1097m)~武奈ヶ岳(1214m)
に出掛けて来ました。

DSC08563sannsou.jpg
登り口の比良山荘

DSC08560buna.jpg
武奈ヶ岳山頂へと続く道

先日の登山で、心肺機能に若干の不安を抱える「ミヤサン」でしたが今回は、大丈夫か??
と不安視されていましたが、タバコの本数を激減させ、今回に臨んで来たそうです。

そのお陰もあってか、前回の様に
「もうあかん!!あかん!!あきまへん!!」

は出ずに

「暑い。」「しんどい。」「喉渇いた!!」
程度で済み、無事に登りきる事が出来ました。

険しい道の脇には綺麗な花も咲いていました。
DSC08550hana.jpg
名前 不明??知ってる人教えて!!

DSC08555azami.jpg
あざみ

そんな山行でしたが、今回は不思議な人2名と遭遇しました!!
一人は立派な一眼レフを片手に、ローファーで下山する、青年A 

足元を、めっちゃフォーマルにまとめて、険しい山道を軽快に下山して行きました。。

このフォーマルな青年Aは、僕達が車で帰ってる脇を、めっちゃ小さい折りたたみ自転車で駆け抜けていました。
その時は、めっちゃ汗だくでした。。

もう一人は、この少年!!
DSC08543kaeru.jpg

このカエルをお父さんのケツにはりつけて・・・・・
「屁の匂いを嗅げぇぇ~~!!」
とテンションあげまくって、登っていました。

この時点ではまだ、

山頂付近で疲れはてた少年に再会するとは、夢にも思っていませんでした。

やっぱり登山って良いですね。。

ブログランキング アウトドア

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/9-4766c04b
