The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


新見温泉 BC

カメラマンの「大塚 伸」さんと撮影に出掛けて来ました。
当初の予定は、にせこモイワのBC。

伸くんの友人のスノーボーダーから、「新見温泉から見える急斜面を狙う。」とTELが入り、予定を変更して僕達もそちらに向かう事にしました。

到着すると、そこにはもう面白そうな斜面が・・・雪の安定度などなど、不安要素は沢山あったけど
ライダー6人が、それぞれの滑るラインを選び 登りました。。

いろいろ、チェックを済ませ滑る事に・・・
あまりの急斜面の為に、スタート地点から滑る斜面が見えない程の急斜面♪落ち込んでる所は、最大50度位。。
緊張の一瞬です。


赤いラインが想定してたライン。
途中から、少し右にトラバースして入って行く予定が・・・・・藪が濃すぎて入れませんでした。。

なので青ラインに変更。この斜面横切るのは、雪崩が怖かったぁ~~

撮影は駄目でしたが、良い経験が出来ました。「伸くん。ありがとうございました。」

帰りは定山渓温泉を目指して、中山峠から札幌に向かうと「尻別岳と羊蹄山」に日が沈んで行きました。


※クリックで画像拡大

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/98-95a0ff74
